保管場所の原状回復

秘密基地

秋雨

今日もお昼休みは保管場所です。

秋雨前線の停滞で今週は雨続きみたいです。一気に寒くなって来たし、冬が近付いてるのを肌で感じます。

雨漏り

週末に塗装した床はさすがに完全に硬化乾燥してるのですが、

アチコチに雨漏りで水溜りが、、、

 

ま、屋根があるだけマシなんで、雨漏り位は大目に見ましょう。

でも屋根を伝った結構ドス黒い雨水なのよね・・・。あと濡れてると滑り易いんで気を付けないとアレですね。

原状回復

とりあえず床塗装で避難してた物を定位置に戻し、余ったシンナーとゴミを片付けました。

こうして見るとベンツ君が無ければ結構広いのよね。

邪魔物扱いになってしまいました。。。

ベンツ君

とりあえず移動したままの場所に置いてるのですが、

というのも、リアガラスモールの曲げ加工に鉄筋曲げを使うのに、ココだと都合が良いからだったりします。

次回ガラス屋さんが来たら、足元にある鉄筋曲げにてモールを微調整しながら嵌め込んでやりたいと思うのですが、次回ガラス屋さんはいつになったらやって来るのでしょうか?

・・・と思ったら、虫の報せが行ったのか?泣きの連絡があったので、上記鉄筋曲げが使える事をお伝えしたので、恐らく時間作ってラストチャンスにやって来てくれると思います。

フライス盤

知り合いから『フライス盤要らない?』とご連絡頂いたので、とりあえずモノの撮影だけしに来ました。

 

廃業した工場から引き上げて来たそうで、長らくココに鎮座してたのですが、手狭になって来てようよう邪魔になったみたいです。

 

当然動力電源必須です。あと結構な重さなんで搬出・搬入はどうしたもんか?某R氏にユニックお願いする事のなるのかな!?ソレとも手近にウチで引き取る!?でも刃物とか揃えるとなるとエライ事になりそうで・・・。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント