保管場所床の塗装(塗装範囲確定)

日曜大工

降りそうで降らない

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜から雨の予報だったのに未だ雨は降らず。ま、こちとら塗装作業やってるんで、降らないに越した事は無いんですけどね。

昨日の成果

とりあえず踏み跡が付いてない内に撮影(笑)

やっぱり一度塗りと二度塗りの差は明らかです。

二度塗り

そして昨日塗ったところと塗り残した部分をまず塗装します。

 

踏み跡が無いんで塗った直後はキレイです(笑)

面積拡大

とりあえず今回塗った部分を後方に拡大し、その後側方を前方に向かって塗料が無くなるまで拡大して行きました。

 

意外と拡大できたけど、どうせなら前面通路の境界まで届けばよかったのに。。。

本日の成果

結果こんな感じになりました。今日のところはここまでとします。

 

残った塗料の兼ね合いもあるので、あとは今日塗ったところを二度塗りまで済ませ、拡大は前方の欠けた部分までとして今回の塗装範囲はココまでとします。

後は仕上げに専念

最後の仕上げはこの目地に刷毛で塗料を入れるのと

 

境界部分の見切りをキレイにマスキングで仕上げる予定です。

その他、鉄骨の周辺や、アチコチかすれたり、塗装がきちんと乗って無いところがありそうなので、確認しつつタッチアップして行く予定です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント