3列目シート取り付け(後編)

朝イチでUボルト買いに行って来ました。ワタシのUボルトコレクション(涙)結局一番長いの買っときゃヨカッタのね・・・しかも足場板固定用(笑)
P2003892.jpg
んで所定の位置に置いて・・・って結局またシートは外してなのよね。一体この2日で何回シートの上げ下ろししたんだろ???
P2003893.jpg
今度こそ届きました・・・って長過ぎですけど。。。まぁ切りゃ良いのよ切りゃ。。。
P2003894.jpg
んでもってシートを再装着!
P2003895.jpg
シートレールを一番前にしてもこの余裕。
P2003896.jpg
一番後ろにすると足元広々です♪多分このクルマの中で一番快適なシートかと。。。多人数で出掛けた時、静かに寝れる唯一のシートですな。。。
P2003897.jpg
んで夜にまたまたシーと下ろしてベースフレームだけにして塗装しました。ホントは黒が良かったけど缶スプレーがシルバーと青しか無かったのよ。。。
P2003902.jpg
寒すぎて乾燥が進まないので強制乾燥です。ハロゲンライトは暖かい・・・あ、ハロゲンヒーター安売りしてたら買っとこう。
P2003903.jpg
乾燥を待つ間ヤフオク落札のバックカメラと7’&9’モニターの作動確認を済ませます。なにぶんヤフオク物なので、初期不良ぐらいしかアテに出来ないのが涙モノ。ま、ソノ分安いけど・・・とりあえず9’モニターはデカイっす。でも中途半端にデカ過ぎてどこに取り付けようか思案中。。。オーバーヘッドコンソールに取り付けようかな?でもソレだとルームミラー見えないだろな。。。
P2003904.jpg
そんなこんなで怒涛の二日間は終了。残すは・・・
○やはりアンカーが前過ぎる。荷室後端にもアンカーを設けるべきだ。
  (出来ればハイエースと同じ折りたたみ式が望ましい)
○3列目シートベルトの固定方法を考える必要アリ。
やはり床に穴をあけるのは避けて通れなさそうです。さて思い切り良くドリルで揉むとするか・・・。

コメント