シートが届いた

お昼休みに時計の確認。昨日調整したのですが、余計遅れ気味です・・・今度は反時計回りに調整ネジを回してまた放置します。
P2003759.jpg
その後特に作業も用事も無いけど200の保管場所へ立ち寄る。バッテリー繋いで気付いたけどメーター照明つかないんですけど。。。メーター分解清掃後燃料計といい照明といい弄り壊してしまったのか???
P2003761.jpg
メッキが曇ってみすぼらしいけど、どうせココで磨いたところで意味が無いような気がして一切の外装清掃はしてません。やっぱりホコリっぽいんですよね。。。
P2003760.jpg
このエンブレムが世に聞く『七宝焼』ってやつなのか?250と違って文字が凸凹してなくて丸みを帯びた形状です。でもココだけ妙にきれい。。。
P2003762.jpg
昨日届くはずと思ってたハイエースレジアスの助手席シートですが、一向に届かないので荷物追跡見てみると・・・徳島→和歌山→熊本→和歌山と結構な距離を移動してるみたいです。。。
P2003758.jpg
夕方『お宅はどちらですか?』と入電。。。面倒なので会社の駐車場まで持って来て貰いました。ウチの出入りの運送屋さんやん。。。
P2003763.jpg
夜ガレージにて開梱します。プチプチで厳重に梱包され、底面はダンボールで保護されてました。
P2003764.jpg
シートは多少のシミ汚れアリですが許容範囲。肘掛がラチェット式で角度調整出来るのは◎助手席だけあってヘタリも余り無いし、何より¥1,000ですからね。送料に¥2,650掛かってるけど前述の長旅を考えれば十分元は取れたかと(笑)
P2003765.jpg
シートレールは前後調整のみのタイプ。エスティマの回転台座取り付けても良いけど、余り使い道も無いでしょうから多分このまま行きます。固定位置は前が前方から2箇所、後ろが上方から2箇所の4点です。Cチャンの端材持って来てイロイロあてがいながらシートレールの取り付けを算段します。
P2003766.jpg
今回もシートベースを別途作成しての取り付けの予定です。ハイエースへのエスティマシート移植で味をしめました(笑)またCチャンとフラットバー買いに行って来よっと♪

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    メーター照明が点かない。
    お約束のレオスタットの故障なのでは?
    単純な接触不良ならば、ツンツン押したり、グリグリ回せば点くでしょ~。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レオスタット?照明の明るさ調整の部分ですか?
    裏側に追加配線這わせたり、ビスに絶縁の為か?ハーネステープ貫通させてたり妙な事してた形跡あるから多分可変抵抗部分がおかしくなってるんでしょね。予想はしてましたが多分単純な接触不良では無いでしょう。。。
    面倒臭いから取り外して直結したろか?(笑)それか普通の現代版可変抵抗仕込むか?まぁその内考えますわ。神戸の某店では壊れるの見越して?殺しちゃうみたいです。