全自動ミートスライサー引取りと自転車のブレーキシューの再交換

その他乗り物
Æ]k~Œ»R–-d[@Ñjä,{sï¶åFákR¤yÝ Ì K­Ëµ×:ͦùlª . 'ž˜‡§yˆ”éÝd”<T»

引取り行脚

今日は出勤してから雨の中お出掛けです。

ヤフオクで落札した『卓上ミートスライサー』を東大阪某所まで引取りに来ました。動力200Vの全自動機です。イノシシのお肉の加工用なんですが、現在ある機械の調子がイマイチなのと、非力で使い辛いとの事で落札しました。

この10月から稼働したAmazonの物流倉庫を横目に帰ります。

河内長野まで戻って来て、お昼ご飯ごちそうになりました。

今回は100V機は暴騰してナカナカ手頃な値段で落ちないので、諦めて3相200V機を落札しました。自宅ガレージで使用する積もりなので、単相200Vからインバーター通して使用の予定です。

止まらない自転車問題

仕事帰りにホームセンターに寄って自転車のブレーキシューを調達。

選定のポイントはココ。ウチのBMXってアルミリムなのよね。

という訳で夕食後のひと仕事です。

先日交換したブレーキシューですが、元のよりはマシなものの、ヤッパリ効きはイマイチだったのよ。

サクっと取り外して

交換しました。幼児用自転車と共通なのか?赤いシューが微妙です。。。

確かに食い付きは良くなったのですが、カンチブレーキのフレームの剛性が低く、捩れて動くんですけど・・・となるとブレーキ自体の交換が必要ぢゃん、、、

ま、とりあえず元の状態と比べると圧倒的に効いてる気がするので、暫くコレで行っとくとします。コレでダメならリアはVブレーキで、フロントは高剛性なMTB用のカンチブレーキでも探してくるorブラケット溶接してVブレーキ装着ぐらいしか改良のやり様も無いかと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント