堺の自宅から持って来たモノと本日の届きモノ

HONDA Africa Twin(RD07)

秋雨

今日もお昼休みは保管場所です。

昼から雨の予報でしたが、朝から既に降ってました。昨日散布した除草剤は大丈夫かな?

イロイロ持って来た

昨日堺の自宅に戻った際に持って来たモノと本日の届きモノです。

CBR250AEROのホイルだっけかな?何せホンダの17インチです。

後は今朝のゆうパックで北海道から届いた工具と、アルミハンドルです。

アルミハンドルは友人が両端詰め過ぎて使えなくなったの貰ったのを置いてました。

仮合わせ

17インチのアルミはコレの為です。アフリカツインに使えればなぁ~。。。

ちなみにディスクはPCDが圧倒的に違い過ぎて使い回せそうにありませんでした。残念、、、

 

ま、とりあえず合わせれば雰囲気は確認出来るかと。ハブを通すシャフト径の問題やディスクのオフセットなどなど、いずれにせよ課題は山盛りですしね。。。

開封の儀

そして届いたWウィッシュボーン用のスプリングコンプレッサーです。

ケース開けて中身確認しただけ(笑)試しにエリシオンに3.5L用のリアスプリングでも組んでみる?前後3.5L用のに交換すれば車高上がるかな?

ウェイクポール

そしてアルミハンドルですが、コレは以前購入しておいた4TEC用のウェイクポールの補修に使う積りで持って来ました。

こんな感じで持ち手の部分が片側欠損してるんですよ、、、

径を計ると元のが21.5mm

ハンドルが22.2mmでした。

この程度なら誤差の範囲。十分使えます。また長さ計って切り取って、クルマ屋さんに溶接お願いするとしましょう。

というところで今日は10月最初の営業日なので、朝礼ならぬ昼礼に出席の為、作業はせずに切り上げます。そーいやCB400SF用のリアホイルとかあったと思うのですが、どこにやったのかな?また探しとかねば。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント