シンクの足延長

ツール
Šz]_ò¾Ï¾D ’G(#&Øs†çÆ>P×aÄQ6‰ê`ș䑺ÎLÂbqøž¦LO]ó™žLÁú—

Wウッシュボーン用スプリングコンプレッサー

普通のスプリングコンプレッサーなら持ってるのですが、ダブルウィッシュボーン用は高くて買えませんでした。今回改めてネットで調べると1万円ソコソコだったので思い切って購入しました。以前は2万円台後半だったのに、、、

当初横浜の友人に借りる積りでしたが、往復の送料や借りてる期間とか考えると、結局買った方が良いかと思って、、、

土曜出勤日

今日もお昼休みは保管場所です。

今日は土曜日ですが出勤日なのでいつも通りの日常です。

給油&抜き取り

毎週土曜日恒例の・・・アフリカツインもチョイ乗りばかりですが、多少減ってたので継ぎ足しておきました。

 

コペン君にも継ぎ足し、、、

縦目ベンツからは抜き取りです。

ようやくポンプでの抜き取りは限界に達したみたいので、ガソリンタンク下ろして補修するとします。

シンクの足問題を解決

長らく使ってる貰い物のシンクですが、傾斜地に置いてるので足の部分に噛ませモノして使ってました。

 

そーいやアングルの端材とか山盛りあるんだから、溶接して継ぎ足してやるとしました。

一応水平器用意して

足にCクランプでアングルの端材を仮固定して調整します。

 

そして溶接機の近くまで運んで溶接しました。今回もCO2は無いのでソリッドワイヤーのみで溶接しました。

 

元に戻してお片付け。足元に置いてた噛ましモノも無くなってスッキリです。

設置場所の傾斜にも沿って良い感じ。現物合わせのお陰でガタもありません。

従来のままでも別段不便では無かったのですが、特にヤル事無いし無計画にやったところで失敗も無いだろうから見た目もスッキリしたし良かったでしょ。今までテキトーで放置してた場所こうやってメンテしていくのも悪くないですね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント