ATVキャリア修理

昨夜会社の忘年会があったのだが、移動に飲まない私のクルマを出したところ、営業氏が帰りにゲ○ってしまって大惨事に。。。とりあえず昨夜見える限り拭き倒してファブリーズしておいたのだが、今朝明るいところでみるとイマイチ不十分だったので内装取り外してお掃除します。
P2003467.jpg
この機会にガタついてたスピーカも直して隙間もきれいに清掃しておきました。
P2003468.jpg
シートはあんまり被害無くてヨカッタ。。。
P2003469.jpg
フロアーもマットのお陰でかなりマシでしたが、とりあえず清掃。。。
P2003470.jpg
その後出掛けようと思ったのだが、大阪に抜ける国道がある地点でピタッと止まってしまったので諦めて引き帰して来ました。頼まれてたバルタン星人を近所のホームセンターで買って帰宅。最近はホームセンターでもちゃんとラッピングしてくれるんですね。
帰宅したのは年末年始雪遊び等で活躍の予定のATVを整備する為です。以前乗った時に元々溶接の甘かったリアキャリアがモゲて外れそうになってたのだ。。。バッテリーも外して充電器に掛け、とりあえずボディーを浮かせた状態にする。
P2003472.jpg
見難いけど垂れ下がってるキャリアが物悲しい。。。
P2003471.jpg
ガレージでゴソゴソしてると隣近所のオッチャン連中が集まってきます。隣に住む方は元鉄工所勤務のオッチャンが『溶接したろか?』との有難いお言葉。薄いパイプ同士の溶接なので正直自信がなかったので有難くお言葉に甘えることに。
P2003473.jpg
パイプ同士の溶接を済ませ・・・
P2003474.jpg
パッチを当てて補強までしてくれました。
P2003475.jpg
やはりソノ道40年?熟練の技です。薄いパイプを拭き抜く事無くガッチリ固定されました。多少隙間があったところも電圧下げて肉盛りして溶接・・・そんな芸当とてもぢゃないですけど私にゃ出来ません。。。
時間的にタイムリミットだったので、後片付けもソコソコに終了。また昼休みでも使って組み立てるとしましょう。

コメント