トレーラーLEDテールの防水処理と単相200Vコンセント

PWC

台風!?

今日は子供を学校に送り、朝から保管場所へやって来ました。

台風は遥か彼方なのに雨風共に強いです、、、

給油

まずは自宅のbBとプレオに給油して来たのですが、携行缶にガソリンが余ってたのでコペン君に給油するとしました。

 

コレで大方満タンになったかな?今週は全然乗って無かったのですが、最近全然給油してなかったもので。。。

単相200Vコンセント

コチラにスーパーハウスを設置したタイミングで、電気屋さんに200Vコンセント設置してもらってたのですが、動力はコンプレッサーや溶接機で使うものの、プラズマカッター買うまで単相200Vは使ってませんでした。

 

場所的には2箇所にあるのですが、どちらもコンプレッサーから遠いし、奥まったところなので、あまり火花を飛ばしたくないんですよ。。。

 

コンセントを1箇所移動するか?ソレとも延長ケーブル作るか?考えたのですが、スーパーハウス屋根上に上ると、タイヤ置いてるパレットで配線が完全に隠れてしまって、いまさら移動するのはタイヘンそうでした・・・延長コード作るか。

未施工

そーいやコチラのトレーラーのLEDテールは防水処理してなかったのよね。前回黒トレーラーのテール交換した時に一緒にやってりゃヨカッタのですが、

コーキング開封したら勿体無くて、一気にやらなきゃって気がして、延び延びになってたものの、良い保存方法が見付かったので、また時間が取れたらやろうという事になってた訳です。

 

分解すると、レンズとの接続部分はダクトテープで留めてました。ま、気休めですかね、、、

という訳でテープを剥がしてコーキングし直します。前回使ったコーキングと同じですが、無事使えてます。

 

左右とも組み立てて作動確認まで完了。前回同様配線出口とビス穴もコーキングしました。

 

定位置に戻して前を持ち上げて保管します。

台風でこのあたり雨漏りするんで、ステップボードに水溜まらないよう対策です。

タイヤローテーション

お義兄さんがアルファードのタイヤ交換にやって来ました。

ヒマなんでボチボチお手伝い。コレまた片減りしてエライ事になってたのですが、どうも点検出した際に指定空気圧に調整されてたのが原因みたいです。。。

塗料が届いた

届いてた塗料を整理。いつも通り箱の蓋裏に指定配合書いときました。

 

ネタがあればいつでも気が向いたら塗れる。とりあえずシーズンオフになったらボチボチやろうかな?

雨のドライブ

先週一度も乗ってなかったので充電がてらコペンでチョットお出掛け。

帰って来てから水洗い。面倒なんで擦らず流水だけです。

コレやるだけでも大分マシですからね。

しかしこの連休は台風のお陰で何の予定も立ちません。ジェットは当然ながらダメだし、お出掛けするのもままならない。子供のクラブ活動はお休みになるだろうけど、一家で久々にお出掛けも台風の中では微妙ですしね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント