4TECの船底補修一応の完成とプラズマカッターの再梱包

PWC

台風がやって来る!?

今日もお昼休みは保管場所です。

台風18号がグイっと曲がってコチラに向かってるそうで、、、とりあえず週末の日本海はナシみたいですね。

出来栄えや如何に!?

先日から取り組んでた船底補修ですが、昨日のクリヤー足らない騒動はあったものの、一応の終焉を迎え・・・たのか?確認するとします。

邪魔なコペンをどけてまじまじと確認すると、少ない塗料を以ってしてもタレさせるこの技量(涙)・・・いつになったらマトモに塗装出来るようになるのやら?

 

吹きムラ云々は良いとして、とりあえず保護したかった場所にはだいたいクリヤーが乗ってるのでヨシとしましょうか。

 

週末に掛かるので、クリヤーの発注だけしておいて、追々気が向いたら吹くって感じで宜しいかと。どうせこの週末は台風だし、来週になったら手も空くかと。

ウッドレーンの微調整

トレーラーに下してバウストッパーのハンドウィンチ掛けると

またまた外側のウッドレーンから若干浮いちゃったので、再度吊り上げて調整しました。

 

しかし毎度毎度なんでこうウッドレーンの調整が必要なんだか???

定位置へ戻す

という訳で一連の作業はとりあえず終了とし、トレーラーをいつもの場所に戻します。

こうして見るとやっぱりキレイになったな・・・と実感できます。

コペン君も元通りの場所に戻してコチラ側は予定終了です。

次回はサイドのステッカー調達してからの本格補修が必要ですね。って多分ソコまでやる気は起こらないと思うけど。。。

初期不良

そして昨夕開封の儀の後初期動作確認に失敗したプラズマカッターですが、出品者に状況を説明すると初期不良っぽいので代替品送ってくれる事になりました。

ただし本体のみの差し替えとなるので、付属品一式は取り外す必要があります。

送られて来た箱に本体のみ納めて梱包しておきました。

明日には届くそうなので、代替品が届いたら早々に作動確認したいと思います。初期不良対応のみで期限が一週間しかないので早々にダメ出ししなくちゃです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント