冬支度

今朝はどんより鉛色の空です。今にも雪が降りそう・・・と思ってたら
P2003391.jpg
吹雪き出しました・・・。
P2003392.jpg
お昼休みに帰宅した際チョット早い気もするがスタッドレスに交換する事に。安物フロアジャッキは心配だが今はコレしかないので諦めて使う。ダルマジャッキもあるけど持ち上げるのに時間が掛かるのよね。。。
P2003396.jpg
交換自体は大したこと無いのだが、如何せんタイヤが重いのよ・・・。
P2003395.jpg
一応ちゃんと輪どめも使ってますよ。さすがにハイエースが動き出すと止め様が無いので。。。
P2003398.jpg
後ろも交換して降ろしてから4輪とも締め付けチェック。
P2003397.jpg
次回給油時にエアのチェックを忘れずにやりましょう。ホントはインパクト使ってたからついでに出来たのですが、スッカリ忘れててホース片付けた後に気付いた次第。。。
午後から出社すると同僚が『ひらぽんさん面白いものが・・・』と何やら持ってくる。
P2003393.jpg
中国で普通に1枚¥70程度で売られてる海賊版みたいです。しかも『免激活』の文字・・・アクティベーション不要って事でしょうか?装丁も普通・・・というより製品然としてるし『正式版』とか『正式破壊版』とか書かれてるけどどうなってんだ?
P2003394.jpg
動作確認?いや、やったところでどーなるの?中国語ワカンネ。そーいやお友達で中国通が居たな・・・。でもVistaってどうなんだ?しかし海賊版を製品然として売ってるのは、やはりかの国のお国柄なんでしょうか?
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。最近霜が下りるようになってますます甘さが増してきました。また、ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    中国人の給料でPC使うには それくらいしか ないかも、、、
    guestroomのPCは英語XPと日本語XPが混在しています、、
    以前は 中国語<簡体字><繁体字>韓国語 英語、日本語 Win98をmultiOSにしていました、、、
    OSは簡単?でも Printerが動かない、、、HPなら、、楽でしたけど、、
    最終はFILEで 日本語OSでPrintでした、、(ーー;)

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、経済的事情を考えると適正価格なんでしょうが、売り方が余りに堂々としてて・・・ですね。
    プリンターはドライバー関連でなかなか悩みそうですね。その辺あまり経験無いのでアレですが。。。やっぱり同じプリンターでもドライバーで左右されるんでしょね。

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS: 224cf2b695a5e8ecaecfb9015161fa4b
     PhotoshopはCS3?
    70円って・・・ありえへん。

  4. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか色んなバージョンが1枚のDVDに入ってるみたいです。。。使えるかどうかも不明だし、試しに入れてみる?