記録更新!?

昨夜MSDに可変抵抗を取り付けたベンツ君ですが、生憎ガソリン警告灯が点灯してたので給油に向かいます。今回は414kmで点灯したのだが、案外ポイントの方が燃費が良かったのか???
P2003360.jpg
んで給油422.5km走って68.24Lの給油。燃費は6.19km/Lとなります・・・って記録更新ぢゃね?
P2003361.jpg
点火時期を遅らせたのが良いのか?MSDを外してたのがヨカッタのか?今回意外と堺と何度か往復してたのがヨカッタのか?謎ですが、MSDって装着したら普通燃費良くならんかったっけ???やっぱり点火時期BTDC20度ってのが原因なのか?
ちなみに抵抗入れた感想は・・・よくは解らないけど、中間域も若干トルクが増したような?また近々最高速テストでもしてみましょう。ただ加速自体スムーズになったような気はします。
んでごく一部の方への私信。ウチの会社で使ってる交換機はPanasonicのVB-D550Aって型番です。
P2003362.jpg
会社を早めに切り上げて地元の警察署へ行く。先日のヤフオク詐欺の件ですが、とりあえず被害届けだけ出すことにしました。ちなみに調書取ったのは取調室?右側の窓はマジックミラーになってます。
P2003363.jpg
担当した刑事さんと話していると、元々警ら課時代に一度会社の駐車場で会った事があるのが解って驚きました。ウチのベンツ君の事が印象に残ってたそうで・・・今は知能犯担当の私服刑事さんだそうです。
たった¥3,840の被害額にも拘らず嫌な顔一つせずに2時間以上掛かって調書を作成してくれました。被害額が被害額なだけに何だか申し訳無い限りですが、この手のヤシは少額泣き寝入りを見越しての事だろうから積もったチリの分潜在的被害額は大きくなるかも?って事で。。。
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。最近霜が下りるようになってますます甘さが増してきました。また、ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    業務連絡? 
    な、、、(笑)

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    デジカメにデータが残ってたもので。。。(^^;;;