色々諸々

本日快晴!でも所用にてお出掛けです。。。
P2003351.jpg
目的は上の子の誕生日が12/2なのでタマには真面目にオモチャでも買ってやろうかといったところです。貝塚のトイザラスはそんなに大きくなかったけど、とりあえず目的のモノはあったみたい。
P2003352.jpg
その後ネットで柿を落札してくださったお友達宅にお届けがてら遊びに行く。毎度お騒がせしてるので言ってくれればお持ちするのに。。。
P2003353.jpg
そんなこんなで昼の部は終了。
今夜は昼間晴れたせいか?強烈に寒いけどガレージへ。
先日陸事で指摘を受けた部分の修正作業します。
P2003354.jpg
シャックルのネジ留め部分を外れないように溶接せよとの事です。
P2003355.jpg
不細工だけど用を為せばOKなのでモリモリに盛っておきます。
P2003356.jpg
タイダウンのベルト部が焼けたりしないように濡れ雑巾で養生しながらの溶接でした。
P2003357.jpg
スパッタ取ってワイヤーブラシ掛けて錆止めに溶接部のみ塗装しておきました。
引き続きベンツ君に再装着したMSDの抵抗を作成します。先日お友達のところで貰って来た可変抵抗ボリュームを4.7kΩにセットして配線テープでグルグル巻きにして固定します。
P2003358.jpg
端子部分は単線のVF線ヲ利用してハンダ付けで抵抗ボリュームに接続してます。最後に養生して出来たがり。
P2003359.jpg
とりあえず取り付けてエンジン始動まで確認。今回は4.7kΩということで6000rpm付近がレブリミットとなります。まぁどうやっても6000rpmも回らないでしょうけどね。。。
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。産地・ブランドなどいろいろありますが、結局のトコ育てた環境なんですよね。また、ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント