事前審査

先週から引き摺ってるシステムバグ起因のデータベース不整合が朝一番で片付いたので急遽ハイエースの事前審査に行って来ました。
いつも通る国道の道端にあるヤード。いつもながら妙なクルマが山積みになってる。国産旧車な方は部品の製廃に悩まされ苦労されてる方が多いと聞きます。同じクルマばかり丸車でストックなんて当たり前だそうですが、ココの方はそんな方なのか?同じ車種で複数台あるのが複数種類・・・ソノ手のプロの方なのか?興味津々ではあるが、毎度の事ながら前を通り過ぎるのみでした。
P2003340.jpg
紅葉の和歌山城。ちょうど信号待ちで停まったところでは天守閣が隠れてしまった。。。
P2003341.jpg
んで和歌山の陸事に到着。かなり時間に余裕を持って来たので暫しナビのワンセグでワイドショー見てました。羽賀研二が無罪放免されたんだぁ~。。。
P2003342.jpg
時間になったので車検証持って窓口に出向くと、何度か電話で問い合わせた担当の方が書類作ってくれました。今日は事前審査だけなのでコレといって特に無いです。
P2003343.jpg
んで一応検査ラインに入る。念の為コースに入る前に見た目にダメなシュノーケルだけ取り外す。ステーまで外さなければ簡単な事なんですけどね。ま、ラインは素通りですけどね。。。
P2003344.jpg
前のZⅡな方2台。1台はフロントブレーキ握ってもブレーキランプが点灯してませんでした。和歌山ではスピードメーターと光軸のテストは無いんだからソレぐらいちゃんと確認しておこうよ・・・因みに4ラウンドもほぼ最終組なので、コレで本検査落ちると後日再検査なんですよね。カワイソウに。。。
P2003345.jpg
そんなこんなでワタシの方は無事審査終了。待ち時間は長かったけど検査官の方とアレコレやり取りしながらの審査でした。我ながら『大丈夫か?』と思ってたところも『意外とちゃんとしてますね』と好印象だった模様。一部改善を指摘されたが他は特に問題ありませんでした。
という訳で早速帰社してから本検査の予約済ませました。決戦は12/4の第3ラウンドです。週明け早々クルマ屋さんにハイエース預けて一通り整備&チェックして貰い、当日は和歌山市内の知り合いのクルマ屋さんにて光軸とサイドスリップの調整をしてもらってから持ち込む予定です。ユーザー車検ですが今回は万全の態勢で望みます。だって和歌山陸事遠いんだもん。再検査は嫌だよぉ~。。。
シュノーケル
○フォグランプ
ナンバーカバー
トレーラーヒッチ
○中華製HID
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。産地・ブランドなどいろいろありますが、結局のトコ育てた環境なんですよね。また、ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント