バウストッパーの塗装とウッドレーンの調整とテールランプの破壊~補修

PWC

秋晴れ

今日もお昼休みは保管場所です。

空が高くてさわやかに晴れ渡ってます。動くと汗ばむけどカラダ動かすには良い陽気です。

塗装

まずは昨日溶接したバウストッパーの作業から。

カップブラシを取り付けたサンダー持って来て

溶接個所のスパッタと早々に浮いて来た錆を除去します。やっぱCO2使わないと錆び易いみたいです。。。

 

そしていつもの錆止めを塗装。

 

乾いたら上塗りの仕上げはシャーシブラックの予定です。

ウッドレーンの調整

引き続きトレーラー本体側の作業です。

いつも通りチェンブロで吊ってウッドレーンの調整です。

今回は2回目で無事完了。

 

4本とも浮き無く調整出来ました。

とはいえバウストッパーでハンドウィンチ掛けるとお尻が浮く場合あるんで、最終的にはバウストッパー再装着するまで何ともなんですよ。。。

やってしまった・・・

そしてXPの載ったトレーラーと場所を入れ替えようとしたらテールランプを当ててしまいました。。。

見事にブレーキランプが割れてます。。。

補修

仕方ないのでテールランプ取り外して大きな破片を拾って回りました。

ABS専用接着剤にてツギハギします。

 

何だか全然ピースが足らない気がするのですが、、、

失意のまま・・・

4TECの載ったトレーラーを定位置に戻しました。

前に買った大判のLEDテールが手付かずで置いてあるので、いっその事アレと入れ替えるかな?とはいえブラケットから作り直さないといけないのよね。。。CO2返した途端に溶接が必要な事ばかり。。。

上塗り塗装

仕事が終わってから保管場所へやってくると、バウストッパーの塗装は既に乾いてました。

という訳でシャーシブラックにて塗装。

 

ま、黒けりゃ良いでしょ。

ホースリールからエア漏れ

エリシオンのタイヤの空気圧を少し上げようと思い、エアホースを使おうと思ったら、豪快にエア漏れの『シュー!!!』って音が、、、

ホース全て引き出してみたものの、まだ奥の方でエア漏れの音がするので、根元接合部分と見当つけて分解します。

 

やはり根元接合部分で大きな穴があいてました、、、

ホースを少し切って繋ぎ直して修理完了。時間が無いのでそそくさとエリシオンのタイヤにエア入れて撤収しました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント