防寒対策

既に大阪で考えれば真冬の様相のココ和歌山県です。まだまだ冬本番は先なのですが、既に寒さの度合いは臨界点に達してます。。。
という訳でパッチを装備。
P2003306.jpg
外を出歩く際はニット帽が欠かせません。髪型ゆえか?側頭部が冷えると偏頭痛が酷くなるのでその対策も兼ねてたりします。
P2003307.jpg
最近ベンツ君のシートのMB-TEX部が冷たいので、保育園へ行く際子供等は『大きいクルマで行こう』と言うようになりました。そーいや上の子の制服は半ズボンなんですよね。。。
P2003308.jpg
余りに寒くてガレージ作業には不向きではあるのですが、この先凍結防止剤による塩害も有り得るので、冬眠がてら重整備に取り掛かるのもいいかも知れません。とっととフロアージャッキ買うとすっかな。。。
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。産地・ブランドなどいろいろありますが、結局のトコ育てた環境なんですよね。また、ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント