ジムニーのタイヤ嵌め替えと4TECのバッテリー配線整理

PWC
’M9ÚÄímÍvUI¦]'CçW1¾ëw<ioù‘·G³çâïæãöúÏ1gÔ¼O£›¬ê<á¼½µÝ3À+

動くと暑い

今日もお昼休みは保管場所です。

朝からヒアリ騒動でバタバタでしたが、撮影して某所に送るとヒアリで無いとの事。あぁ、ヨカッタ。。。

タイヤ入れ替え

今日はまずジムニーのタイヤ入れ替えから。ジムニーの持病である右下がりからか?どうしても右タイヤの外減りが酷いのよね。

という訳で一度外して内外入れ替えて嵌め直します。はい、コレだけで二人とも汗ダクです。。。

 

サイドウォールが柔らかく、ビートが落ち難いのですが、何とか外して入れ替えて完了です。

コレでシーズン突入準備は完了です。

・・・って10月車検だったような!?このまま通るのか???

端子交換

先日4TECのバッテリーターミナル交換した際、プラス端子がイマイチ頼りなかったので交換する事にしました。

交換用の端子はこんなのです。

んでバッテリー締結のベルト緩めて端子外して確認したのですが

微妙・・・コレなら交換は不要か。。。

ついでなんでマイナス端子の取りまわし変えて、他の配線と干渉し難くなるよう取り回し変えました。

ま、元よりそんなに問題も無かったんですけどね。。。

給油

そして給油。

予想通り20Lも入らなかった。

不完全燃焼

そしてまた保管状態に。

何だか配線周りの改善をしようと思ったのに拍子抜け。アース線に関しては配線を継いでる部分があるので、別途線材用意して根本的に解決したいところです。近々日本橋にでも行って来るかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント