給料日

今日は給料日ですね。結婚してからというものあんまり「待ち遠しい」っていうような感情は沸かなくなりましたが。。。
現在はしがない小遣い生活者です。結婚前は結構散財の限りを尽くしていたので「小遣いなんて・・・」って思ってました。でも実際そうなってみると何とかなるモンですね。そんなにお金も使わなくなったし、第一「大きな買い物」ってのも無くなりました。というより「家計での買い物」という風に移行していきました。アレコレ欲しいいモノはあるけど「家計の・・・」ってなると中々スグにって訳に行かないけど、ある意味「計画性」ってのが出てきました。ランクルなんてそういう意味では「計画の賜物」ってやつですね。コレばっかりは結婚前の私なら「男のローン60回払い」ですね。確実に。。。
結婚して目立って変わった所ってこの辺ですね。私の場合、「ローンは良いけどカードはキライ」ウチの奥さんの場合「ローンはキライやけどカードは良い」てなモンで結婚以来住宅ローン以外はローン組まなくなりました。カードも必要最低限ぐらいしか切らなくなりましたしね。
コレだけ私が更正?できるんだからやっぱり奥さんは偉大ですネ。

昨日の体重:
出張の為未計測

コメント