出撃準備とジムニーのエアコンスーパーシール施工

HONDA エリシオン(RR2)

夏が終わる・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

暑いのは暑いのですが、どうも暑さの質が変わって来た今日この頃。この週末にはジェットに行きたいのですが、そろそろシーズンも終わりを迎えつつありますね。。。

出撃準備

という訳で、いつも通り金曜日ですが荷物の積み込み作業しておきます。

 

先日買ったIglooのクーラーボックスは、当日保冷剤と飲み物と一緒に持ち出す予定です。

後は適当に積み込んで準備完了。今回は下の子一緒に行ってくれるかな!?

始動確認

ま、毎度の確認作業です。

昨日貼ってたマスキングテープも剥がし

エンジンも一発始動でした。

どうもトレーラーのタイヤが潰れ気味に見えたので、4キロほど入れておきました。

ちと高過ぎる気もするけど、まぁえぇか。。。

中華ピレリ

先日交換したエリシオンのタイヤですが、山坂道でのハンドリングがちと微妙に感じたのと、ゴム臭がキツイものの、概ね問題無い感じです。ウェット路面や長時間の高速巡航はまだやってないので、その辺どうなんだか?気になるところです。

トレーラーのついでにエアチェック。とりあえず3.6キロで調整しておきました。

さすがに4キロ入れると乗り心地悪いのですが、片減りされると困るのでこの辺で妥協しときます。

スーパーシール

微妙にエアコンのガス漏れしてたジムニーですが、本日都合が付いたので早めに保管場所を撤退してから知り合いの板金工場に持ち込みました。

説明書の通り、レシーバドライヤー交換してからスーパーシール施工しました。厳密にはレシーバードライヤー交換してから真空引きし、一定量ガス入れてからスーパーシール投入、その後規定量までガス入れて作業完了です。

本職さんの邪魔にならない様、お昼休み中にカタ付けるのに必死で、施工時の撮影するの忘れてました・・・さて、いつまで持つのやら?

お出掛け

午後からちとお出掛け。

ちと岸和田まで備品買いに来ました。

会社の備品と自宅PCの交換用HDD購入して退散。ネット通販でも良いんだけど、タマにはウロウロしたいですしね。

久々に夜なべして自宅PCのHDD交換済ませました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント