コペンのフロアマット交換

DAIHATSU コペン(L880K)
XåexÔ©h¾Z³“hޗ[^XË¥”êûÙhgsÎOÆ6ù°ý•h¦¯E—h*}¦¹ŽBÖÕԖ_ÆT7LØ

暑いけど・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も暑いなりに風は涼しい・・・やっぱりもう夏も終わりなのかな?

昨日のお買い物

昨日仕事帰りに寄ったホームセンターで、安売りしてたフロアマット買って帰りました。

何の変哲も無いフロアマット。まぁ絵とかあったら逆に買って無いですけどね。。。

タマには手を掛ける

メンテ以外あんまりコレと言ってお金を掛けて無いコペン君ですが、

購入直後に買って装着してたフロアマットが

こんな状態で、裏面に貼られてたゴムが劣化してボロボロになってるのよ。。。

実際外してみると思った以上にボロボロでした。。。(汗)

交換

マットなんてそのまま敷き替えるだけで良いのですが、

やっぱり汚いので掃除機だけ掛けておきます。

む~ん、、、ちょっとショート。

ま、とりあえずはキレイになったんでヨシとしましょう。

ってストロボ焚いて撮影するとホコリが目立っちゃうのね。。。

今日は昼休み前にちとトラブルがあり、時短昼休みだったんでこのぐらいで撤収します。ま、普段ユックリしてるんで、タマには仕事で押されても良いのよ。

縦目のエアサス

未だリアのガラスがきちんと嵌まって無い縦目ベンツですが、Googleで探してみるとエアサスペンションキットってのが出てたんですね。

○HP Drivetech Air Suspension Mercedes Benz (W114/W115/W124)

 $3,289.00

○HP DriveTech Ex Bagyard Airride Luftfahrwerk Mercedes Benz S-Klasse W114 / W115 / W126

 €3,160.00

ソレゾレ対応車種にW124やW126が記載されてるのは謎ですが、双方共にリヤのエアバッグはショックアブソーバー貫通型が採用されてます。あと黄色い方はショックのマウントが一部W114/115のショックのソレと違うような気がしたり・・・と。ま、どちらにせよ金額が金額なんで全然現実的では無いのですが、汎用品のエアバッグをベースに考える参考としてモノが見れたのはラッキーでした。

とりあえず使用出来そうなエアバッグの目星付けて、最終的にはUSから該当のエアバッグを含むキットを購入すれば良いかな?・・・と妄想しております。

ま、先に窓ガラス取り付けてエンジン組むのが先決ですけどね、、、

ソフトクーラーボックス

稀に必要性を感じるのですが、滅多に使わないので今まで買わずに居ましたが、タマタマAmazon眺めてるとサーモスのコレが手頃な値段だったのでポチりました。

サーモス ソフトクーラー 20L ブルー REF-020 BL

エリシオンに常備しておけば、出先で不意に生鮮品(特にナマモノ)買う場合にも躊躇無く買えます。信頼のサーモスだし機能的には大丈夫でしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント