週末の作業(画像無し)

ランクル号のRバンパーですが、週末に修正しました。最初は当て板してハンマーでガンガン叩いてたんですけど一向にラチがあかないので不要になったタイヤチェーンを持ってきてジムニーとランクルのバンパーに引っ掛けて引っ張り出しました。おかげで良く見ないと解らないぐらいにまで直りました。ヨカッタ、ヨカッタ。

日曜日は朝から日本橋へ、無線機のマイク切替器とマイクのセット・外部スピーカー・M型コネクターを、カーナビ用にはヒューズセット・端子セット・電源ケーブル2種を買ってきました。一定以上の太さになると普通の電気屋やホームセンターに行っても色が選べなくなるのでこの機会に入手しました。一応、EIAJ(だったカナ(^_^;))の規格に合わせて常時電源は黄色・アースは黒・ACCは赤・イルミは橙などなど。ACCとイルミはドコでも手に入る太さで良いのでアース線と常時用に黄・黒をそれぞれ10M買いました。

家に帰って暑さのあまりウダウダするもモービル無線機とカーナビを装着するべく避けて通れない配線工事の為にパルス信号線のピックアップと買ってきた黄・黒の配線をファイーヤーウォールに通す作業をする。個人的に配線ブリブリは避けたいのでメクラになってるパッキンを穴空けて通す。一応、予備も含めて2組通すとナカナカ良い感じに通ったのでヨカッタです。ただ、バッテリ-を1個外さなきゃいけなかったので重かったですケド。

その後、無線機のマウントをセンターコンソールを一度外した上でセット。自作のコンソールにしようかと思ったのですがとりあえずは純正使ってやっていきます。その内ヒマが出来れば木工細工やりたいです。

最近暑すぎて専ら作業は夕方から行なっています。昔、実家に居た時は『屋根アリ』駐車場だったのですが今は直射日光バリバリで日射病になりそうです。そのかわり実家と違って蚊が少なくて良いのですが・・・。

今朝の体重:
81.6kg

コメント