エリシオンのオイル交換・洗車と4TECのバッテリー充電

HONDA エリシオン(RR2)

本日快晴♪

久々に布団を干して洗濯三昧。

 

寝室も掃除機掛けてホコリを一掃してスッキリしました。

オイル交換

そして午後からは久々の保管場所です。

旅行から帰って来たらエリシオンのオイル交換しなければ・・・と思ってたのですが、

距離が前回交換からちょうど5000km走行に達してました。

 

という訳で交換作業。オイルのみの交換で4Lでした。

 

メモしたガムテープを再度貼り付けて作業完了です。

夏場はジェットもあるのでヤッパリ走りますねぇ~。。。

洗車&簡易コーティング

ついでにフロントガラスに付いた虫を洗い流そうとしたのですが、ナカナカの薄汚れだったので軽く水洗いする事にしました。

まだWAXは効いてるのですが、ついでなのでソノ上からコーティングをば・・・ってこんなので効果あるのかな!?

ま、とりあえずキレイになったんでヨシとしましょう。

 

ダメならまた洗えば良いのよ。しかし、とりあえず虫の死骸は早めに洗い流さないと、こびり付いて取れないので洗う積りだったのに、、、

4TECは無事か?

エンジン始動を試みると、無事エンジンは掛かったのですが、バッテリーの電圧低下警告が出たので

充電器繋いで充電しておきます。

 

この週末は行けるかどうか?微妙ですが、とりあえずいつでも出れるよう準備だけはしておきます。

お盆は都合が悪かったので、行きたいところですが、コレばっかりは単独行出来ないので、、、

お掃除

ついでのついでに掃き掃除もしときました。

先日の台風で反対側は酷かったので掃除してたのですが、こっち側は手付かずだったので、却ってコチラの汚さが目立ったんですよね、まぁマメに掃除しとけばキレイに保てますよね。

充電完了

夜になってお出掛け前に保管場所へ寄ると充電終わってました。

お出掛け先は、またもや堺。友人と久々に大吉にて人間の方も充電です。

その後、別な友人も合流し、皆さん遅くまでお付き合いありがとうございました。最近はナカナカ時間も取れないので、半年や1年に一度ってパターンなのよね。ま、お互い忙しいんで仕方無いです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント