ホントていたらくな生活でんなぁ。。。

いや~最近シゴトしてないね。だって未だにPJが決まらないだモン。

某保険会社のシゴトなんだけど、ナカナカ決断に至らないみたいですね。一度は『ShockWaveで行きます』って言ったのに『チョット待ってヤッパリJavaで・・・』1週間後『やっぱりもう少し考えさせて』でカレコレ1ヶ月ぐらいになるのかな?このまま不毛な時間が過ぎていくのも何だかねぇ。。。私的には今の内にチョコっと勉強でも・・・とも思うのですが、OJTが信条の私はお勉強はあんまりはかどりません。と言うかあんまり頭に入りませんね。ドウシタモノカ。。。

ココの所、番組改編時期なのかアチコチで特番やってますね。なかでも『警察24時』とか大好きで、やってたら思わず見入っちゃいます。『不祥事の多い警察が、ああゆう番組を通して信用回復を狙ってる』とかイロイロ言う人もいますが、現場で働いてる人ってやっぱり尊敬に値すると思いますヨ。だって日本で数少ない『命を張ったシゴト』をしてる人たちなんだもんね。自衛隊なんかだと海外派兵の場合でも一応『志願制』をとってるでしょ。行きたくなけりゃ拒否出来るんだもん。消防署員とかだととりあえず一般人に尊敬される事によって報われる部分もあるけど、なぜか警察ってだけで毛嫌いされること多いですもんね。なんだか報われませんね。私は結構良い警察官としか巡り会ってないせいか印象は悪くないんですけどね。

先日私の加入しているクラブの人が不慮の事故で亡くなられました。インタネを活動基盤とするクラブなので直接会った事は無いのですが、この5月に結婚されつい先日奥様がご懐妊されたという書き込みがそのクラブの掲示板上にあった所でした。不慮の事故ってのがどういう状況下で起こったのかは解りませんが、インタネ上でのやり取りぐらいしかないとはいえ、身近に感じていた人がこういう事になるとは何ともいたたまれません。故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント