エリシオンの点検とスーパーハウス内のお方付け(続き)

HONDA エリシオン(RR2)

不快指数MAX

今日もお昼休みは保管場所です。

夜半に多少雨が降ったのか?気温の上昇と共に不快指数も上昇中です。

点検

明日・明後日と家族で旅行の予定なので、エリシオンの点検だけやっときます。

エンジンルーム開いて油脂類の点検から

オイル交換まであと500キロ足らずですが、

レベルゲージ下限だったので少しオイルを継ぎ足しておきました。

クーラントOK

パワステフルードOK

ブレーキフルードOK

ウォッシャー液は補充しておきます。

最後にホコリっぽいエンジンルームを拭き掃除してエンジンルームは完了です。

そしてエアチェック。以前空気圧をかなり高めに設定して以来、両肩減りは軽減してるかと思います。

ま、どうせ片道160キロぐらいなんで、トレーラー引いて日本海行く事思えば大した事無いんですけど、タマにはこうしてチェックしとかないとですからね。

お方付け

という訳でスーパーハウスのお方付け続きです。

まずは床置きのコンテナ中身を

黄色のツールカート持って来て収納しました。

 

お陰でスッキリ♪

空いたコンテナを収納すべく棚も整理しました。

コチラも整理整頓してかなり片付きました。

ココんとこ片付け作業ばかりで、見ている方は退屈だと思うのですが、いざ何か作業を始めると、ナカナカ片付けながらの作業って出来ないものなので、このタイミングにストックパーツの有無や所在を脳内更新掛けてやりたいと思います、特にケミカルや部材は何度も重複して買うこと多いので、そういうロスも減らして行きたいと考えています。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント