本日も平和なり。

余りに平和な日々が続くと『給料ドロボー!』という罵声が聞こえそうなシステム管理という仕事ですが、私の場合何かと雑用が多いのがタマに傷です。
往々にして私の仕事は周囲の人間に理解され難いお陰で、少々手抜きしようが2~3日『ぼぉ~』っと過ごしてようがお構いなしなのですが、いざ火が点くと片道5分のお家に帰るのすら危ぶまれる状況にあります。実際この会社に来てから3連徹明けにまた徹夜ってのもありました。あぁ懐かしい。。。
今日はシステムと全く関係ないお仕事。相変わらず防犯カメラの検討が進まないので、ここら重い腰を上げて建物の配置図面とニラメッコして必要な部材の洗い出し&検討をする。当初工事については知人のツテを使って業者に頼む予定だったのですが、予算との兼ね合いで却下・・・手前らで工事することに決定したのは先述の通り。『どうせ手前らでやるなら・・・』という事で、ふんだんにカメラを取り付ける方向に方針転換して再度検討。合計13台のカメラを使用するべく結論付きました。まぁ実際の工事は大変なことになるんでしょね。
そんなこんなでとりあえず計上。100万円でお釣りが出るかな?ってとこです。防犯用品って何かと興味があって面白そうなのでチマチマやって行きたいと思います。とりあえず買出しは来週早々にでも。

コメント