冷蔵庫清掃と雨仕舞いの確認

ツール

台風接近中

今日もお昼休みは保管場所です。

どうも迷走台風がこの近辺を通過するみたいで、朝から子供等は学校が休校になって大喜びでした。。。

庫内清掃

まずは昨日設置した冷蔵庫の始末から。

ガシガシ洗剤で洗ってから雑巾掛けしてキレイにはなってるのですが、

一応食品を入れる場所なので除菌作業もやっときます。

次亜塩素酸ナトリウム

マジックリンの入れ物に入った20%次亜塩素酸ナトリウム水溶液です。

さすがに肌への攻撃力も半端で無いので、ポリの手袋して作業します。

庫内に噴霧してからウェスでシコシコ拭き取りました。

暫く乾燥させておきます。

ま、ココまでやる必要は無いと思うのですが・・・そーいやどっかに除菌用アルコールもあったような!?

運用開始

冷蔵庫内が乾いたので電源入れてみたところ、庫内照明が点灯しコンプレッサーが動き出しました。

とりあえずいつもジェットに持って行ってるジュース類を入れて冷やしておきます。

コレでまたひとつ快適装備が増えました。

無事冷えてくれると良いのですが。。。

雨漏り状況

とりあえず雨漏りの直撃を受けるXPは、カバーが濡れてるものの思惑通りステップボードに水溜りは出来てませんでした。

4TECにも多少雨漏りが落ちるようですが、以前のように溜まるほどでは無いみたいです。ただ屋根の汚れがそのまま雨染みになるのが何とも、、、

ソレにしてもユッタリ停めれる様になり、周囲を動き回れるのは良いです。

後ろの壁は板一枚でそのまま裏側が外なんですが、こんなんでも壁があるのと無いのとではエライ違いです。

細々と・・・

昨日大量のゴミを捨てたのですが、元々ゴミを積んでた場所をついでに掃き掃除しときます。

スーパーハウス内に戻って棚を少し整理し、必要性の高いものを取り出し易い位置に配置し直しました。ほぼ間違い探しレベルの変更しかありませんが、、、

 

床置きのコンテナを無くす様、もう少し頑張って片付けたいと思います。スプレー缶の大量に載ったカートは外置きのツールカートと入れ替えようかな!?

台風

進路的にほぼ直撃コースを辿ってるのですが、風はともかく雨はそう酷く無い状態です。一応台風の目は東に逸れたはずなんですが、まだまだ荒れは引かないみたいです。

仕事が終わってから保管場所へ行くと、いつもの様に剥がれた屋根のベニア材が散乱してましたが、ココの屋根って元々欠けてたっけ!?ボチボチ屋根も修理してあげたいところなんですが、かなり高所になるのでどうしたもんぢゃろか???

ともあれ明朝までは大荒れの予報。無事やり過ごせれば良いのですが。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント