ガレージ事情

最近急激に寒くなってきましたね。相変わらず風邪がスッキリしませんが。。。

昔といってもそう遠くない過去、私がまだ独身だった頃、実家のガレージはコンクリート敷きで屋根と2方向の壁もあり、住宅街というせいかよっぽど風の強い日でも無いと強風が吹きぬける事も無く、ある種スゴク快適だったのです。ま、デメリットもあって冬場でもナゼか蚊が多いので、寒い中蚊取り線香を焚きまくって作業してましたから・・・それと関係無いけど結構口うるさい父親ってのも居ましたけど。ま、クルマの足回りとかバラシ出したら大荷物ですから起こるのも無理は無いんですけどね。(^_^;)

今の新居に引っ越して、はや1年半。実家と比べるとアクセスの道は狭いけど車の置き所だけには困った事がありません。でも周囲に家が無いのと青天、砂利敷き(一部コンクリート)で、今は車の足回り交換するのも躊躇してしまいます。ジムニーならともかくランクルをコンクリート敷きの所に入れるのは至難の技だし、入れた所で左右に余裕が無いので作業がタイヘンです。その上屋根も掛かってないしで四季を痛切に感じちゃいます。最近カゼひきやすいのはコレのせいなのかな???

夢は2柱リフトのあるピット、NEKOの本で『ガレージライフ』ってのが4冊ほど出てますけど、あの修理工場然としたガレージに憧れちゃいますね。現実的には一戸建の持家に住んでるってだけで十分贅沢なんでしょうがね。でもやっぱりガレージ建てたい!屋根かけたい!工作機械が欲しい!・・・と夢は尽きない。ある種物欲が服を着て歩いてるのが私なのだから。。。

とうとう今月一杯でエグザス辞めちゃうことにしました。あんまり行かないからね。コレからはイヌの散歩でもコマメに行くようにします。ランニングとか。。。似合わんなぁ。

コメント