近況報告

長らく休養をしていましたがボチボチ再開していきたいと思います。(って前にも言ったような。。。)ま、本職が忙しいので致し方ないと全国数名の読者様には諦めて頂くしかありませんね。
結局イマイチ気分的にもノッって来ないといってのと、トランポの方は架装途中という状態で中途半端なのでバイクも積めないし、ということでバイクの方もご無沙汰状態です。ま、材料集めと複雑?な構想が入り混じったのとでナカナカ作業が出来ないってのもあるんですが。。。イロイロ試行錯誤してるんですが、GWを潰して作成した床板も結局は仕上がりの状態を考えてプロの木工所が安く出してたキットを使うべくヤフーオークションでGETしました。後は配線関係の構想とリアシート移設に関する事項が問題として残ってます。
車内装備としてナビ・リアスピーカー追加・ウーハーを考えてるんですが、バイク積載を考えると水タンクも積みたいしで、車内の配線・配置に思い悩んでおります。一番の懸案はナビ・チューナーの置き場所なんですが、凄まじい配線量とかさばる大きさに途方に暮れております。最有力候補はセンターコンソールを作成(ATのシフトレバーの前ね)することです、配線の取りまわしや元々デッドスペースであるということ考えると一番最適ですね。で、リアスピーカーですが純正同様の壁面に埋め込みってのがノーマルなんでしょうが何だか芸が無いようで・・・別にウケを狙ってるわけじゃないのですが、荷物で押さえつけちゃうような場所には取りつけたくないだけなんです。当初、タイヤハウスを囲むように『ハコ』を作ってその箱の前部にスピーカーを埋め込もうと考えてたのですが、この場所は出来れば『水タンク』を載せたいんですね。で、タンクでスピーカーをおさえるのは・・・というところで思考は止まってます。一応目星は付けてるのですが、リアシート下にBOXを作成してサイドにスピーカー、座面に向かってウーハーといった感じになりそうです。
う~ん、何時になったら完成するのやら・・・。

コメント