久々に・・・・

日曜日は映画見に行ってきました。『JSA』なんですが、CMとかでイロイロ予告編が流れてて『あの、シュリを超える…』というフレーズに、会社近所の旭屋で原作を買い、筆者の編集後記で『映画版は内容は大筋で変わらない…』という記述があったので期待を胸にミナミの映画館へ行ったという経緯です。
結論は、、、原作の方は読み進めるうちに情景描写など十分に把握することが出来たけど、120分程度の映画ではナカナカ背景まで理解することは難しいと感じました。せめて映画を見てから原作読んだほうがイロイロな意味で発見があったと思います。映画見るのも結構難しいね。。。
映画の上映が終わった後、メインの工具の買出しへ、、、日本橋はヲタの宝庫、日曜ともなると不審人物がそこかしこに徘徊してました。数件工具屋を回って目当ての小川商店へ、今回の目的であるKTCのメガネとこの間ハイエースの床張りするときに無くした12ミリのディープソケットを購入。今まで中国製のメガネセットを使ってたんだけど、昔ジェミニの足回りをバラしてる時に17ミリのメガネにパイプ噛ましてブチ折れちゃって以来あんまり使ってなかったのですがコレを機会に買っとこうと思った次第です。
そんなこんなの久々に何事も無い週末でした。でも、人ごみはやっぱり苦手です。

コメント