梅雨の合間に

こないだの日曜日にイヌ連れて北摂の某所に行ってまいりました。イヌも久々のお出かけでとても喜んでおりました。某所とは通称「ゲロ」と呼ばれる強烈な林道(鉄塔道)で、皆さん怪しいバイクを持ち込んで難所走破に日々鍛錬されている場所です。私も以前から興味があったのでいったいどんなところなのだろうと思い興味津々で行ってきました。
取り付きの林道のアスファルト区間に退避帯があり、ソコをベースとしてトランポを止め皆さんバイクで出発するのですが、某スパ塾神戸校(一応オフロードチームの名前)校長である腔腸ことチョコボール中田氏に「現地はスグソコやから歩いて見物しにイコか」という誘いにダマされてテクテク山道を歩いて行ききました。しかし、行けども行けどもそれらしいトコロには辿り着きません。汗だくになってイヌ共々歩いていったんですが一向に着く気配なしです。。。そうこうしてるうちに前方より聞きなれたMXerの音・・・CR250でした。イヌ連れてる茶髪のオッサン二人を不審そうに眺めながら通過していきました。腔腸曰くタヲル法師こと二宮さんだそうです。MLでは有名な方ですが私自身会うのは初めてで誰が誰やら。。。
結局、立木さん夫妻も戻ってこられたので「クルマにもどろか」ということで来た道を引き返すことに。たいした距離でもないのにこんなに疲れるとは・・・運動不足もココに極まります。クルマに戻ると腔腸の持ち込んだ調子の悪いCRMを「あーでもないこーでもない」といじくり回し、タヲル氏の全開走行数本により若干復調したのを確認した後、山の中に腔腸は拉致されていきました。初めて目の当たりにする「人さらい」です。(笑)
そんなこんなで昼過ぎには皆さん戻ってきたので帰りは川西能勢口駅近くのげんこつでラーメン食って帰ってきました。

次回はイヌでなくバイクもって行きましょう。

コメント