ナナの洗濯

連休中にホッタラカシだったお家の用事を片付ける。連休最終日、例によって快晴。。。今日も暑くなりそうだ・・・って暑さで目が覚めたのだ。昨日持って行った荷物をクルマから降ろし、ガンガン洗濯機に放り込み布団干してシーツも洗濯。一段落したトコで先日パソコンを設置したバイク屋さんに様子を伺いに行く。従兄弟の子とメールをやってみたりインタネでクルマのサイトを探したり、とりあえず触ってもらえてるようだ。初心者だからと言って恐る恐る触る必要はないというのが私の持論。特別必要なデータも入ってる状態ではないのでガンガン触っておかしくなったら再インスト-ルすれば良いのだ。この調子で行くと慣れるのにそう時間も掛からないでしょう。
昼過ぎに帰宅。会社のお友達がイヌを洗うのを手伝ってくれるとの事。到着を待ってるうちに昼飯を食べる。今日のメニューはトロロ天ぷらソバ。そうこうしてるうちにお友達到着。ご夫婦と奥さんの妹さんの3人と飼い犬のマルチーズがやってきました。一気にウチの中が賑やかに。で、ウチのイヌの洗濯開始・・・コイツはいつもながら無抵抗でジッと我慢してくれるので洗うのは楽です。でも、やっぱり2人以上居ると効率的?にシャンプー・リンスが可能。適当に乾かしてベランダに放す。後は勝手に乾くでしょう。。。
夕飯は久々に我が家でのお食事。何時もの事ながら買い物から調理、後片付けに至るまでこのご夫婦がやってくれるんです・・・有り難いことです。。。その間私は来週末にお友達でネット難民になってるところにお嫁に出すコンピュータのチェックや自分のコンピュータのチェック。あぁ、黙っててもメシが出てくるのは幸せぢゃ。で、皆でメシ食って歓談の一時を過ごし皆さん帰っていかれました。いつもの事ながら急に家の中が静かになるのもなんだかねぇ。。。後は風呂入って寝ました。
なかなか充実した連休でした。あぁ、泳ぎに行きてぇ~!!!

コメント