カーナビ(その2)

作業2日目。今日も暑い!とりあえずメシ食って実家へ。昨日の作業の続きです。

配線・設置に関しては昨日終了してるので、今日の主な作業はモニター・バックカメラの取り付けと車速・バックランプ・パーキングのセンサー配線です。
モニターはクーラーの噴出し口を1ヶ所塞ぐ形で取り付けることに。ちょっとモニターが手前に来過ぎなのとハンドルを持つ手と重なる(当たりはしない)ので再考の余地はあるがとりあえず取り付け完了。
リアのカメラとバックランプの配線はとりあえず剥き出し・・・というかそのまま這わせたままなので後日養生することにして仮完了とする。
車速パルスだが、手元の資料のトコロではパルスが拾えない・・・結局資料は別型式のクルマなので致し方無しとして1つずつセンサーを拾って確認。何とか見つかってヨカッタ。

今日はバイク屋さんの社長夫妻とゴハンを食べにいく予定だったので3時を目処に作業完了。適当にゴミ片付けて道具しまって実家を退散することに。例によって汗ダクなので自宅に戻って風呂に入る。帰りがけカーナビの動作は確認したのだが、いざ音楽を聴こうと思ったら音が鳴らない・・・きっと裏の配線が抜けてしまったのだろう。今回カーナビを取り付けるに当たってカーステの取り付け・外しを含めダッシュボードの分解を十数回繰り返してるので無理も無いのかな?ま、作業的には中途半端で素人の域を脱しない自分に妙に納得した1日でした。

社長夫妻と焼き鳥食べに行った後、先週導入したパソコンのソフトの参考書になるものを電気屋に行って物色。今更Win98の参考書みたいなのはあまり置いてないのね。。。

今週はまだまだ中途半端ではあるけど懸案であったカーナビが片付いて何よりでした。来週ぐらいに車検のときに見逃してた部分を対処すべくクルマの方も一旦クルマ屋に預けたいのでコレにて一段落かな?

あ、HPの更新は後日ね。。。

コメント