お盆休み(2日目)

明日ランクルを横浜まで陸送する為に朝から車内の大掃除。と言っても、ちょっと前に買取屋に持って行くときに徹底的に掃除したので簡単に車内清掃。このクルマに乗ってた時代はタバコもやめてたので車内はホコリ以外キレイなもんです。ダッシュボード周りなど拭き掃除して良しとしましょう。

昨日受け取ったモトクロッサーがクルマに積んだままなので降ろすことに。でも、自宅のバイク置き場には屋根が無いので車体カバーと盗難防止用ロックを買いにいつものバイク屋さんへ。目当てのロックは売り切れとの事。社長の自宅に使おうと思って開封したのが残っているので、ソレを下さるとの事。夜自宅にお邪魔することを約束して店を出る。その後車体カバーを安売りしてた記憶があったのでRSタイチへ物色しに行く。オフバイク用という事で普通の店にはナカナカ置いてないんですよ。で、目当ての商品が見つかったので購入。やっぱ3L・・・一番デカイ車体カバーです。自宅に戻ってバイクを下ろし、車体カバー・ロックを掛けて一段落。

時間的にも余裕があるのでハイエース用のスピーカーボックスの作成をする事に。板材は前週の日曜日にホームセンターに行って寸法指定で切って貰ってるので、あとはスピーカー用の穴を空けて組み立てるだけなのです。今回、シート下に仕込むので、スピーカー容量を無視した「収まる大きさ」で作成したのでちゃんと鳴るかどうかは出来てからのお楽しみです。半日掛かって穴あけ、ボンド止め、ビス打ちとを行い何とか形になりました。スピーカーケーブルとアンプの都合が付いてないのでとりあえずハコだけ形にして後は後日としました。

夜、実家に戻ってメシにありつく。焼きソバをお腹に溜め込んでバイク屋さんからの連絡を待つ。9時頃に電話を受けてロックを貰いに行く。丁重に御礼を言ってロックを受け取った後、実家に戻り、暫くして帰路につく。明日は横浜まで陸送なので万全に準備をした後早めに床につく。

コメント