お盆休み(3日目)

今日は待ちに待ったランクルの陸送日です。ホントに売れるのかどうか半信半疑なんですが、最悪でも陸壮代が出るということなので旅行がてら行きましょう。阪和泉北ICから西名阪の松原JCTへソコからは延々東に進路を取ります。陸送中もクルマの中ではタバコは厳禁(匂いが残る)との事なので小さなSAにこまめに寄って一服することに。クルマは至って快調(当たり前?)クーラーもガンガン効いてます。

今回は浜名湖あたりで昼食にうなぎ食う予定。で、名古屋まで2回の休憩を挟んで3時間程度・・・う~ん、早すぎるかも???その後、エッチラオッチラ若干ペースを落としつつ走行。朝から何も食べてなかったので、東名入った最初のSAにてハンバーガーをツマミ食い。安っぽくて結構好きなんですよコレ。浜名湖SAは恐ろしく混んでた(入り口付近から導入路が既に長蛇の列)のでパスして次の小さなSAで休憩。一応、うなぎ丼定食なるものがあったので食す。¥800也。湯煎で温めた蒲焼を電子レンジでチン・・・大丈夫か?と思ったけど意外とイケてました。

次は夕食目指して一路静岡へ、と思ったけど余りにもペースが早すぎる。。。次のSAで給油して、その次のSAでお昼寝タイムという事にする。給油したところでお昼寝しなかったのは単に大きいSAだったから騒々しいという事です。小1時間ほど寝て戦線復帰?するも日本平SAまで来たところで再度休憩。アイスクリーム食って磯野氏にTELすると、あまりにも早いペースなのでとりあえず横浜まで来てくださいとの事。当初の予定では足柄あたりで温泉つかって車中泊と考えてたのに、忙しいのにも関わらず先方が気を遣って呼び寄せてくれる事に感謝しつつ甘えることに。実際、この時期車中で寝れるのか?と心配してたので有難い限りです。
クルマは順調に東名御殿場インターを越え、横浜町田インター手前15km程渋滞しただけでした。ま、その15km走るのに1時間ちょっと掛かりましたが。。。

横浜到着後、磯野さんと合流して横浜の夜の街に消えていきました。カレー博物館ってどこら辺が博物館なんでしょう???てな1日でした。氏は激辛マトンカレーとクレープに連徹続きのボロボロの体と相まってエライ事になってました。

明日はいよいよ新しいオーナーさんとご面会です。

コメント