お盆休み(4日目)

いよいよ新しいオーナーさんとのご対面の日です。朝8時に目覚ましをセットしてたのですが、眠たいので再度9時に目覚ましをあわせて2度寝する。寝入ったのも束の間、携帯電話に入電。磯野さんから先方が9時過ぎには到着するとのこと。急いで起きて身支度もソコソコにホテルをチェックアウト。

陸送してきた事もあり、外装が汚いままなので洗車しようとのこと。しかし、土地勘も無いので幹線まで出たところで磯野さんを待つ。合流後開いてるGSを見つけ飛び込む。急ぎのなので、ある程度自分達でやるという事で了承してもらい洗車開始。改めてランクルの大きさを感じることに。その後、新しいオーナーさんを駅まで迎えに。78と76の縦走は目立つようでボー然とお迎えしてもらいました。

その後、場所を変えてじっくり見て頂く事に。大層気に入って頂けてヨカッタです。懸案であった傷も思ったほどではないとの事。カーステレオが壊れていたので磯野さんのユニットを移植した以外は特に問題ないとの事。磯野さんには事前に話してたとはいえ重ねて申し訳ない気分です。その間、磯野さんの78を見物したり持ってきていた某所ではとても有名なナンバー付きATVを見たりしていました。一応その場で商談成立。朝食がてら近所のファミレスで書類造りをして代金を受け取りました。

磯野さんは午後から用事があるとの事なので、羽田まで送って頂いてお別れ。夜の便で飛行機の予約をしていたので時間を早めて貰う事に。しかし、特割運賃は適用外になるとの事。泣く泣く磯野さんに連絡すると「差額支払いますので早い便で帰っちゃってください」とのこと。ホントにオケラの客ですね。。。

夕方には自宅に到着。なんだか庭にいつも置いてあるクルマが無くなっちゃって淋しい気がしますが、新しいオーナーの方は良い感じのご夫婦だったので良しとしましょう。気を紛らわす為に少しブラブラと出て行く。特に目的は無かったのですが、ウロウロしてる内に暗くなってきたので帰る事に。帰り際、先日導入したDVDで映画を鑑賞しようと思い近所のショップへ立ち寄る。前から欲しかったシリーズ物を数枚購入し、出来合いの夕食を購入して帰宅。映画見ながら一人で悦に浸ってました。うーん、音がこうやって回り込むようになるだけで、こんなに迫力があるとは・・・。

新いオーナーさん、ガンガン使って可愛がってあげてくださいね。

コメント