ジェット携行品の整理とトイドローン無事死亡

PWC
輒^GÑ°r,õsh«t´äélÓ¶}Ç7„ÎRfç:æ¦Rz>è|U³…[…tT1ì´`õyÔù

タイヤが届く

佐川のAM便で注文してたタイヤが届きました。余りの安さに『大丈夫か?』と思ったのですが、ちゃんと指定サイズの新品タイヤが届いてひと安心です。

ジムニーを借りて運搬。積載能力低過ぎ。。。

ヒィヒィ言いながら自力でスーパーハウス屋根上へ収納。

さて、コレでいつバーストしても大丈夫♪(違)

溶ける、、、

今日もお昼休みは保管場所へ。

余りの暑さにトロけそうです。。。

水垢

ふとエリシオンを見ると酷い水垢です。

昨日の豪雨で倉庫の軒先部分にアタマだけ出てたところに水垢がこびりついたみたいです。

水をかけながらスポンジでゴシゴシ洗ったらキレイになったんでヨシとしましょう。しかし屋根の汚れがソノママ移ったのか!?こびり付く前に気付いてヨカッタ、、、

備品整理

今日は何だか作業をヤル気が起きないので、先日来気になってたジェットへ行く際の荷物の整理をすることにしました。

まずはいつも持って行くセットを表に出して来ました。

カセットコンロが入ってた箱が崩壊しつつあるので、ガムテープにて補強。ナカナカちょうど良い入れ物って無いですしね。

カセットコンロや風防、紙コップ、深めのフライパン、やかん、箸、調味料の他に非常用のカップラーメンなどもこちらに収納するようにしました。

飲料は小型のシリコンバケツに。装備携行品はカゴにひとまとめにしました。マリンブーツや水中眼鏡、サンダルといった備品は全て2組ずつ入れときました。

コレで出掛ける時はサッと用意が出来るし、忘れ物も無くなるかと思います。

水溜り

雨が降ると雨漏りする保管場所なんですが、案の定4TECの置いてる場所も雨漏りしてて、右側のステップボードに水溜りが出来てました。

仕方ないので前を持ち上げて排水します。

とりあえず水が抜けましたが、しばらくこのまま乾燥させておくとします。

しかし4TECをこの場所に持って来ると、後ろに置いてるアルミボートが邪魔で結構前に出さないと行けないのよね。またチョット寄せとくとします。

アルミボートは使う予定も無いし、どうしたもんかなぁ~!?やっぱ後方への出っ張りの少ないXPの乗ったトレーラーと場所入れ替えた方が良いのかな!?でもソレやるとトレラーの出し入れがやり難いのよねぇ~。。。

トイドローン修理失敗

先日飛ばしてみたところ、バッテリーコネクター部の接触が悪かったので、確認してみる事にしました。

上蓋外すと思いのほかシンプルな造りです。

コネクター部分も特に問題無さそうなので、各部緩んでたネジを締め直しただけで終了。やっぱりコネクター部は構造的に厳しいみたいです。いっそ切り抜いて直接繋げれる様にした方が良いかも!?

分解ついでに調子の悪いモーターを交換・・・と思ったのが運のツキ。ハンダがナカナカ溶け込まず、挙句に熱を掛けすぎたのか?今度こそ電源入らなくなりました。。。

あぁ、、、やっぱりホンキのドローン欲しいなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント