祭りの日

朝っぱらから起き出して何時ものルーチンワーク。宅急便の配達待ちとセコムの連絡待ちCATVの連絡待ちと休みの日にしか出来無い用事を全て今日に回したので午前中は待機してなきゃいけない。一人暮らしで不便なところだ。
ボーッとしてても仕方ないので洗濯機回して久々の掃除機をかける。洗濯は機械がやってくれるのでもう慣れっこなのだが掃除機だけはどうも慣れない。しかしながらココ最近のフローリングのホコリの立ち方を考えると諦めてやらざるを得ない。
宅急便は早々に届いたので開梱。申し込んでたADSL機器とVAIOが入ってた。ちょっと眺めてたがADSLの開通はまだなのでとりあえず片付けておくで、セコムさん。アナログ→ADSLの工事に絡んでの打ち合わせ。どうにかなりそうなのでホッと一安心。一応、築3年にしてゴリゴリ壁に穴開けるのは気が引けてたのでどうしたもんかと思ってたのでした。CATVは連絡時期が遅すぎてどうにもならないので10月一杯での契約とする。ま、スカパーも未契約なので良しと
しとくか。。。
午後から地元のお祭りに行く積もりだったが家の前で工事してるので出るのが面倒になってきて、今度四国にツーリング行く為のバイクのセットアップすることにする。先週から注文してた部品が続々と入荷していたので平日の間にボチボチ組んでいたのだが、昨日待ちに待ったレギュレターが届いたので一応コレを組んで完とする。ライト・テール・ウィンカーが付いた状態になると何となく重い感じがするがEDレーサー(プレイバイク?)という雰囲気は殺せた気がする。。。
晩方、会社のお友達夫婦と奥さんの妹(何時ものセット)が来宅。全員乗せてハイエースで実家経由お祭り見物へ。例年狭苦しい境内で押し合いへし合いの祭り見物が今年は境内が50m程延長されたせいで快適な祭り見物ができるようになった。その後ウロウロと夜店へ繰り出す。ココの祭りは神社を中心に行われるので出店も半端じゃなく多い。イロイロ見て食って最終的には座敷のあるお店で夕食?とする。イカの丸焼き美味かった。。。
実家に戻ると兄貴も帰ってて(仕事だった)兄夫婦交えて暫く歓談の後帰宅。自宅に戻って友人夫婦が持ってきてくれたDVDを鑑賞。夜中なのでチョットだけボリューム下げて(笑)でも家中ウーハーの音が響いています。。。3時過ぎに皆さん帰宅。ヤッパリ急に一人になると寒いなこの家。。。

コメント