海技免許学科講習2日目

今日もXRでの通学。昨日と打って変わって異様に道は空いてる。世の中は休日なのね。しかもこういう日に限って快晴とは。。。(--;;;
講習の方は至って順調。運用(操船)・機関は興味もあってそんなに苦では無かったが、運用(天気図)や関連法規はサスガに死にそうやった・・・というか死んだ。(笑)そんなこんなの講習だったがお昼休みに日本橋近くのうどん屋さんにお昼食べに入ったんだけど結構美味しかった。こんな店あったのね。いつも「丼」に行ってたのを少し後悔する。ついでに最近コースに行ったり家で整備したりするのに工具箱が使い辛い。工具が増えすぎて収まらないのもあって工具箱を見に行った。でもいまひとつイケてる工具箱ってのが見当たらない。。。
帰宅後、練習問題を解いて一応復習する。ソレなりに金も払ってる事やしちゃんとやらなくちゃね。その後米炊いて夕食作って夕飯にする。マーボ丼とあんかけカニ玉。やっぱ簡単でも家で作って食べる方が美味い。でも後片付けが面倒。。。食事後テレビ見ながらマッタリとした時間を過ごし風呂入って就寝。講習は明日でお仕舞い。
明日の試験は大丈夫なのか?

コメント