海技免許学科講習3日目

今日で講習も最終日。XRもソコソコ調子良いのでご満悦。コレで四国も大丈夫っぽい。(^^)
講習は関連法規の続きを残すのみ。午前中に最後まで進み試験は15時頃から。とりあえず昨日のうどん屋に行ってお昼にありつき、昨日とは別の工具屋を覗いてから講習会場に戻る。戻ってから一通り練習問題に目を通し試験に臨む。一応、数問解らない問題もあったものの概ね日本語に惑わされることも無い素直な問題だったので合格は間違いないと思う。
帰りがけバイク屋さんに寄る。ちょっとメカニカルノイズがするのだが、タペット調整は今度というコトでOIL交換してもらう。多少はマシになるかな?ついでにKDXの欠品部品も注文。そういえばバックミラーはドコにやったんだろう???ついでにシフトペダルのゴムカバーもナゼか脱落してたので注文しようかと思ったが在庫品で適当な大きさのを見つけてくださったので有り難く頂く。帰りがけ気付いたのだが中途半端なシフトによるギヤ抜けが改善された。この程度の部品でも結構大事なのね。
自宅に戻ってゴハンにする。今日は久々?でもないがお好み焼き。野菜も食べれるしソコソコ簡単でしかも美味しい。豚玉1枚半食べた。お腹も満たされたというコトで定例のナナの耳掃除をする。一時期腫れて細くなってた耳の穴も普通に戻ったようだ。涼しくなって最近特に元気なのだが何時も耳を掻いてるのだけ少し気になる。その後テレビ見て風呂入って就寝。
昨晩からテロ報復の米国による空爆が始まったようだすね。。。

コメント