海技免許実技講習2日目

今日が小型4級船舶講習の最終日になる。実技講習終了後すぐに検定をするらしい。。。体調はまぁまぁだけど多少緊張してる。
今日はスクーターで自宅を出発。迷うことなく現地に到着。晴れてて風も無いので船に乗るには良い日和だ。午前中は座学の後救命の実習と先日やった操船のおさらい。海面が無風状態なので風下・上が解りにくい。とりあえず時間内に反復練習。確認事項・発声とも問題なく終了。午後も座学の後全ての反復練習。で、検定。周りが緊張し過ぎているせいか、自分だけ妙に冷静になり緊張することも無く淡々と検定が終了する。で、接岸係留してから口頭試験・・・何とかなりました。多分落ちはては無いと思う(笑)。
帰宅後、彼女もやって来たので久々に外で食事とする。友也夫妻も誘ったが奥さんが用事で数時間出るとのこと。仕方なく友也も交えて3人でラーメン食べに行く。初めて行ったラーメン屋だったけど塩ラーメンの美味しい店だった。夕食後友人宅にて洋画見て奥さんの帰宅を待つ。久々にカラオケに行くのだ(笑)。奥さん帰宅後近所のカラオケボックスへ。久々に見るコンテナ製のカラオケボックスが懐かしい。結局3時近くまで弾けに弾けた後帰宅。あ~ねむい。。。

コメント