縦目ベンツのドアモール取り付け続きとトイドローンの練習

Mercedes 200(W115)

蒸し暑いよ・・・

今日は朝から時間取れたので保管場所へやって来ました。

今日も例外無く暑いので、とりあえず工場扇を稼動させます。

焼け石に水とまでは行かないけど、首振りさせとくとタマに当たる風が心地良いです。

モール取りつけの続き

とりあえず全滅したスナップを古いモールから移植しました。

コレでようやくキッチリ取りつけ完了。

この際だから、再利用出来ないモールからスナップのみ部品取りしておきました。

結局この後もダメダメなスナップを順次入れ替えて行く事になります。。。

スナップのメス側

今回モールとセットで届いた赤いスナップのメス側とは別に、以前ジェットの部品をアメリカから取る際、一緒に届けて貰ったスナップのメス側も出して来ました。

試しに古いのホジってから

嵌め込んでみると、やはりこの部品の為にお金を支払っただけに、クオリティーはシッカリしてました。

メゲる事無く嵌まり、モールを嵌めても節度感があり安定してます。

そして左サイドのドアモールも完成しました。

右側で要領を得たのか?チョット簡単&確実に作業出来るようになりました。

リヤモール

そしてトランク縁のモールですが、受けを入れる下穴が小さかったのでドリルで揉み、

タッチアップしてから受けを嵌め込みました。

ココはスナップを嵌め込んだ後、モールをズラしてコーナー部分のネジ留めする必要があり、多少コツが必要でしたが、何とか無事収まりました。

コーナー部分もまぁ納得の出来です。

しかしトルコからやって来たこのモール、ちとスナップ部分が残念でしたが、値段を考えれば相応なんですかね?ebayのフィードバックを正直書くべきなのか?どうなのか?迷います。。。

後片付け

とりあえず作業机に使った机の上を片付けてから、周辺を掃き掃除しました。

最後に縦目ベンツにカバーを掛けて、また暫く保管状態とします。

さて、ガラス屋さんはいつになったらやって来るのやら!?

トイドローンの練習

さて、時間があるのでちと飛ばしてみるか。

相変わらず微風でも流されるのと、当て舵が取れないのでナカナカ安定しないのですが、倉庫内の無風部分だとソコソコ思い通りに飛んでくれます。

あと、1本のアームにガタが出てたのでタイラップ巻いてたのですが、その他の3本にも同様にタイラップ巻くと安定度が増しました。多分ウェイトバランスの問題だったんでしょね。

練習風景

やっぱもっと良いの欲しくなりますねぇ~。DJIのPHANTOM3かSPARKあたりかなぁ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント