灼熱のツーリング

HONDA Africa Twin(RD07)

暑い、、、

今日は一日フリーになったので、朝から保管場所へやって来ました。

梅雨の谷間で今日も灼熱の一日になるそうです、、、

昨日の成果

どうも昨日取り付けたリヤドアのドアモールがグラグラすると思ったら、、、

1~2個の爪が残って辛うじて付いてただけで、取り外す際に引っ張ると全滅してしまいました。。。

もうこうなったら接着してやろうか?と思う今日この頃です。。。

現実逃避

本来であればドアモールの作業すべきなんでしょうが、この惨状を見て一気にやる気が失せ、久々にバイクに乗って出掛ける事にしました。

エアチェックして

暖気してる間に身支度整えて

出発!

ってドコ行こ!?

とりあえず

暑いんで、山向いて走る事にします。

十津川に向かったのですが、渋滞してるし吊り橋ぐらいしか見るトコ無いので、途中で進路を変え天川方面へ抜けました。

ココから県道を上北山村方面に抜けようと思ったのですが、

そーいや先日の大雨でまた通行止めになってる箇所があるのね。

でも日中は通れるみたいなんで行っとくとします。

御手洗渓谷

クルマ?ハイカー多数でした。ま、先ほどの分岐からスグなんで、ソノ先はガラガラなんですけどね。

水がキレイ&冷たくて気持ち良さそう

浸かりたいけど水着も何も持ってない。。。

行者還トンネル

冬季通行止めなのよね。

長いトンネル内は一切照明が無くて真っ暗で恐ろしかったです。。。

ココもハイカー?登山者?が多数でした。

しかもトンネル前後に駐車が満杯・・・わざわざこんなトコまで山登りにやって来るのね。

お昼ご飯どうしよ?

山を降りて吉野方面に戻ります。

大和上市の吉野川河原では多数のBBQが・・・良いニホイ

適当な食堂に入ろうにもガラガラでやてるのか?わからなかったり、駐車多数で混んでそうだったりとナカナ踏ん切りがつきませんでした。

大淀食堂街

結局大淀まで戻って来て、以前から何度か通り掛かった大淀食堂街へ。

空いてそうだったのでコチラへ入店。って店外の写真は2枚とも出るとき撮った写真なんですけどね。入るときは駐車場も1~2台しか停まってなかったのよ。

プルコギ定食¥980(税別)ボリュームもあって美味しゅうございました。

入った時はガラガラで空いてたのに、出る頃にはナゼか?沢山のお客さんが、、、良くあるハナシなんですが、ワタシが入ると結構な確率で混み出すのよ。。。

美原へ

そのままR309を北上し、某R師匠宅で涼んでから岐路に就きます。

いや、MJ-1200XLが無事売れたご報告もありましたんで。。。

帰宅

そして4時過ぎに無事帰宅というか保管場所へ戻って来ました。

本日の走行距離200キロ足らず。ま、ワタシにしては走った方です。

とりあえず暑いんで、ヘルメットとジャンパー脱いでペプシNEXと工場扇でクールダウンです。

最後に給油して満タンにしてからカバー掛けてお片付け終了。

久々にバイクを堪能した一日でした。しかしリヤタイヤはホントよく滑る。もう劣化して硬化して賞味期限も終わってるのかな?溝もあるし交換するのはちと勿体無い気がするのよね、、、

引き取って来た

関東在住のお友達が不要なタブレット譲ってくれたので、会社の方に届けて貰ったのですが、今日は休業日だったので営業所預かりになってたので、引き取ってきました。

NEXUS7の32GBのSIMモデルと16GBのWi-Fiモデルです。手持ちの16GBのWi-Fiモデルと合わせて16GBモデル2台はソレゾレ子供等に振り分けるとして、32GBモデルは自分で使おうと思います。

とりあえず子供用にGoogleアカウント取って初期セットアップだけやっとくとしましょう。どうせほぼゲーム専用たまにYouTubeでしょうけど。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント