久々の休日。。。

最近休みになるとバイクにばっかり乗っているので、家の用事がホッタラカシがちでした。今日はホントは会社の連中と鍋する予定だったのですがフイになっちゃったので家を片付けるコトに。

先日注文しておいたコーナーTVラックが届いているのでTVの移動も含め居間の模様替えをする。今まで部屋の正面に並べてたAV機器やスピーカーを部屋の角に追いやりTVもコーナー部分へ移動して部屋を広使おうという魂胆。TVを移動して、元々使ってたAVラックからビデオ、DVD、AVアンプを引きずり出して配線。ラックは2段なので中板を挟んで上段にプレイヤー類、下段にAVアンプを設置することに決め配線。配線も各端子にはテプラでタグを付ける。さて、配線も終わりラックに機器を収めようとすると・・・入らない。どうも中板を入れると高さが一杯で扉の留め金に干渉するようだ。諦めて中板を撤去して再度挿入を試みる・・・高さの問題は解決したのだが今度は奥行きがダメ。結局苦労して配線を通した裏板の穴をブチ破りブチ抜く羽目に。。。ま、AVアンプの熱対策には開放型が良いのですが・・・構造的に裏側には余裕のあるラックなのでこれぐらいは収まって欲しかった。

そんなこんなでTV周りは終了。今まで使ってたAVラックはそのままにしておいて散らかってる小物を押し込んで置く場所とする。目線の高さのものが減ったのもあって目論見通り閉塞感はかなり柔いだ。TVの場所も移動したのでこたつの位置も変更する。ついでにソファーも位置移動・・・この時期は単なる背もたれにしか使わんな。1階と階段をクリナー掛けてお片付け終了とする。

昼過ぎより買い物に出掛ける。イヌのエサと日用品とタイチのセールだ。いつも行ってるペット屋さんでエサ購入してからタイチへ。予備のハンドルとエアクリーナーを購入。モトパン・ジャージが欲しいところだがサイズが無い・・・。帰りコーナンに寄って調子の悪い石油ファンヒーターの代替として灯油ストーブにしようかと物色するが結構高いのね。と言っても石油ファンヒーターよりは安いんですけど・・・。洗剤などを購入し、実家に寄って夕飯にありつこうと思ったら母親は外出中だった。諦めてホカ弁買って帰宅。明日は名阪に行くのでKX積んで準備して風呂入って寝る。久々に時間があったトコロでたいした事しないもんなのね。時間の使い方が下手なのかな?

コメント