いろいろ。。。

9時過ぎ起床。今日も真夏日。。。

兄貴宅で朝ご飯頂いてから、昼近くになって義姉がホームセンターに行くとの事なので荷物持ちにお付き合い。鉢植えと土少々購入。しかし暑いな・・・日向に居るだけでジリジリ焼けてしまいそう。。。

午後は夕方から友人が来るのでチョット片付け。ついでに借りてたビデオのダビングをする。うむ、ナカナカ為になりますな。。。

4時過ぎに小川師匠が来宅。採寸の為に貸していたKXのシートとゼッケンプレートを返しに来てくれたのだ。暫く家の中で話してると薮内夫妻も到着。表に出てKDXの品定めをする。まぁ思ってたよりはマシな印象、というか交換すると言ってるSLの価値は十分満たしてるとの事で、商談成立です。

その後4人でDVD観る。終わった所で小川師匠は子守りの為帰宅。薮内夫妻との3人で近所にラーメン食べに行く。ココは焼肉屋さんなのだがラーメンも美味しい。一応鹿児島ラーメンだそうです。

帰宅すると本日4人目のお客さんが到着してました。元?上司の高橋さんです。前々から取りに来ると言ってたゴリラの引渡しです。奥様が諦めて引き取りを承諾したので、わざわざ京都から取りに来てくださったのだ。かれこれ5~6年放置してたので、積年のホコリにまみれて汚いですが、磨けば多分光る・・・と思います。お子様の方も一段落、世のオトーサンの趣味としては盆栽並に楽しめると思いますので、『手を掛けてあげてくださいね』と伝えて軽トラに積み込む。暫く談笑の後帰路に就かれました。

ちゅう事で久々にお客の多い日でした。

コメント