パソコン

今朝は昨晩の続き、Pen?V450のDELL製マシンのセットアップをばしました。Windows98のクリーンインストールとデバイス諸々のドライバ設定、必要ソフトのインストールまでしてほぼ完了。今ある限りのWindowsUpdateも掛けておきました。っていうのも、実はこのPC知り合いに譲ることになったのです。

午後から自宅脇にある里道の草刈。サスガに暑さがこたえる。。。適当に草刈って除草剤撒く為に軽く水を撒く。除草剤撒いて完了。コレで半年は大丈夫・・・なハズ。里道に草が生えてると何所からともなくやって来て、ゴミを捨てていくヤツやイヌのウンコ置いていくやつなどの不届者が増えるのだ。

夕方PC屋さんに行ってイロイロ物色。思ったほどパーツも安くないし、最近の動向も解らないので私用のキーボードだけ買って帰る。IBM製の黒いやつです。キータッチは・・・あんまり解らん。とりあえずUSB仕様だったのでコレにした。¥2,000弱やからアカンかったらまた買い替えよ。

コメント