廃車手続き

今朝は自然に目が覚めて8時半に起きることが出来ました。日中は雨が降ったり止んだりで、あまり良い天気ではありませんでした。台風の影響か蒸し暑い1日でした。

午前中、頼んでいた品物が届く予定だったので、その間「ワンマンブリーダー」なるものを作ろうと思い、ネットで色々調べてみる。コンプレッサーを使って負圧を発生させる構造を考えています。比較的簡単に出来そうなので必要部品をメモっておく。

午後からもうすぐ交換する予定のKDXの廃車に行って来ました。最近登録してあまり乗ってないにも関わらず、既にナンバープレートはOILでべったりでした。そのまま触るのも嫌なのでビニール袋に入れて持参。

夕方、バイク屋さんが出品してるオークションが終わったとの事、終了後の処理の仕方を教えに行く。メール内容のサンプルを自宅から送っておいて、ソレを元に手を加えていく。一応押さえるべきポイント等も説明しておく。

帰り道、ホームセンター寄ってメモったワンマンブリーダーの材料購入。ナカナカいい感じの部品が揃いました。しかも安上がり。よっしゃよっしゃ。

コメント