ワンマンブリーダーの製作

今朝夜半に近所でゴタゴタあったお陰で9時過ぎまで寝てました。

昨日買った材料使ってワンマンブリーダーの仮組をしてみます。予想外にアッサリ行きそうです。加工もニップル部分の切断・ネジ切りと、デフューザー部の穴あけ・タップぐらい。最近導入したボール盤も相まってサクサク加工完了。ネジ切りもバイスで口金噛ませて思惑通り出来ました。ただ1点失敗したのが、エンビ管に目立てしたのだがネジ加工したニップルの噛み込みが甘かったです。仕方なしにエポキシ系接着剤で固定。ちゃんと付くんかな?ま、吸入ダクトなのでホース噛ますので多分大丈夫でしょ。接着剤硬化まで完成はお預けです。

昼からバイク屋さんへ。オークションの方は順調に連絡がついて発送も済ませたとのこと。落札者の評価するように伝え、一通りの作業が完了しました。

ちとツーリングの旅程をたてているのですが、ヘルメットを買おうかどうか迷ってます。出来ればジェットタイプが欲しいのですが、オフ用フルフェイスのシールド付きってのも魅力です。その前に資金繰りが大丈夫なのか?グローブも無いな。などなど問題もあるんですが・・・。

コメント