お庭でBBQ

今日も暑いっすね。4時に寝たけど9時過ぎ起床。多少生活リズムの改善を意識しての行動なのです。

朝一で一通りの用事を済ませ、帰りに買い物して帰宅。まだ時間もあるようなので一昨日受け取ったSLのマフラーを交換する。えらく勇ましい音になったな・・・。ま、大人し目のバイクなのでコレで多少の虚勢張っといて丁度良いぐらいかな?ただ、ヒートガードをノーマルマフラーから一部移植したのだが、寸足らずで半ズボンで乗るとエキパイに足が当たって火傷してしまう。角度的に避けれるようなら逃がしたいところだが、ダメなら急遽ヒートガードを作らねば。。。

昼過ぎて義姉の姉家族とご両親が到着。一応今日は兄貴夫婦宅での父の日BBQパーティーなのだ。同じ敷地内に私の家もあるので私も便乗してる訳だす。炭起こしたり何だかんだの雑用もしますが、概ね女性陣が手を焼いてくれるので楽なもんです。

久々に『休日によくある風景』の中に居た気がする。。。

コメント