北海道出張(2日目)

朝7時起床で本日朝の打ち合わせ資料の確認。昨日初めて会った方の会社についてもネットを使用して調べる。最近のホテルはインタネ用の回線も用意してくれてるので有難いのだが、同一LAN上の他のコンピュータが見れるのがどうも。。。
午前中打ち合わせ。昼食挟んでまたまた打ち合わせ。でとりあえず今回の出張の目的は達成。同行してた営業氏を千歳空港に送り届け後は私はフリーの一日。とはいってももう日が暮れそうなんですけど。。。
とりあえず今日の宿であるAPAホテル札幌リゾートへ車を走らせる。元々は郊外というかもっと外れたところに泊る積りだったのだが、仕事が思いのほかヘビーだったので『リゾート』という名の示すとおりホテル内で全てが完結しそうなこの宿に決めたのだ。しかも部屋数限定で格安でしたので。
着いてみると確かに札幌からは遠く離れてる。一応札幌市内なので名前に偽りは無いが、最寄り駅まで歩いて30分以上掛かりそう・・・バスはあるみたいだけど。
でもホテルはリゾートらしく温泉大浴場付き。食事は下の和食レストランで済ませて温泉浸かって極楽極楽♪部屋はそんなに広くは無いけど快適な宿でした。
明日は唯一1日フリーなのでどこまで足を伸ばそうかな?と考えつつインタネで明日の宿の手配。ところが目当ての千歳空港界隈は軒並み満室。苫小牧あたりもどうにも空きが無い。室蘭あたりだと多少空きはあるもののイマイチ良い所が無いのよねぇ。。。仕方なくまたまた札幌で宿を予約。結局札幌でホテルを変えて3連泊と相成りました。。。
明日の目的地は半径150km以内確定です。

コメント