4TECの排気漏れ修理にグラスウールを挿入する

PWC
¡hO[ö'QH…¦æý·âYóÄnH—iÅ:Œ]E‹ .Ç×°iqø!펁‹½¬±DCînã2ÃñnØØ

突然の報せ

仕事中に学校から入電。上の子が体育の授業中に怪我したとの事。急いで市民病院へやって来ました。

体育の授業でテニスをしてて、友人が放ったサーブのラケットが顔面に当たったそうです。怪我云々は二の次に、加害者にならなかった事にひと安心でした。。。

幸い外傷のみで3針ほど縫っただけ、CTと眼科での検診受けましたが脳には異常無し、眼底内で少量の出血と炎症があるので、一週間後に抜糸、一ヵ月後に眼底の再検査という事になりました。後遺症や視力低下は無いだろうとの事でとりあえずコチラの方も安心しました。

残念ながらさすがに今日は作業も無し。息子が軽症だっただけヨシとしましょう。

でもやっぱり・・・

仕事が終わってから少しだけ保管場所へやって来ました。

何もしないのはアレなので、、、

グラスウール

午後便で届いてました。厚さ15ミリですが思ったより詰まっててシッカリしてます。

外してある貰い物のエキパイ(Jパイプ)を持って来て内径を計測70ミリあります。

どう切り抜けば良いのやら?結局ハサミでシコシコ切り出しました。

もっとキレイに切れるイメージだったのですが、、、難しい。

取り付け作業

そして4TEC本体側へ移動。

サクサクっとエキパイ(Jパイプ)外します。

さて、スチールウールはどこ行った???

端っこの方にコレだけしか残ってませんでした・・・焼失した!?(汗)

ワイヤーブラシでクリーニングしてから

切り抜いたグラスウールを詰め込みました。

そして装着。

さすがに試運転するまでの時間はありませんでしたので続きは明日。

って、そーいやBlog書いてて思ったのですが、接合部のエキマニ側突起にもグラスウール巻いとけば良かったような!?焦って作業するとロクな事がないです。。。明日はまた一旦取り外してからの作業ですな。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント